ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 東海 ソロキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おばちゃんソロキャンしたいってよ。

もはや女子とは言えない齢に突入したおばちゃんが長年の野望を果たすべくソロキャンプに挑戦しようと思い立ってからの記録。

冬キャンプでGO!

   

お久しぶりです!コロナ禍でキャンプ自粛、休みが取れずに見送り、家族の通院の為断念、天気悪くて中止~~等々、多くの障害を乗り越えて、漸く辿り着いた冬キャンプ。

よもやよもや、夏だと思ってたらすっかり冬になって居たとは、冬キャンパーとして不甲斐無し!穴があったら、入りたい!

という某炎柱さんの言葉をお借りしつつ(笑)映画2回観に行って来た(爆)おばちゃんがキャンプに復帰したよ!回です。

平日とは言え、昨今のキャンプブームにより半分位サイトが埋まってました。今回はプライベートサイトでまったりと過ごします。

今回の幕もサーカスTC。タープは使用せず、なるべく荷物減らしていく事を念頭に置きました。

冬キャンプでGO!
勿論愛車もお隣です。
冬キャンプでGO!

仕事後にいったん帰宅してからの出立だったのでキャンプ場に着いた時には既に日も陰り始めて居たので設営後は大急ぎ夕飯の準備をします。
こういう時には簡単にインスタントで・・・。
冬キャンプでGO!
近所のスーパーで買って来た手羽先カレー。ご飯もサトウのご飯。お湯で温めるだけでいいk・・・。

あ。

鍋忘れたwwww(;・∀・)


という訳で、たまたま持って来ていたアルミ鍋で無理やり温めます!!!どう見ても入りませんけども!!(´゚д゚`)
冬キャンプでGO!
それでも持って来てて良かった―!!よもやよもやだHAHAHA(爆)


温めている間にすっかり暗くなりました(汗)取り敢えずカレーは出来たので食べつつ、土手煮も温めます。
冬キャンプでGO!
カセットコンロ便利・・・・。

(因みにカセットコンロのガスが心許無かったのでセンターハウスで1本購入しました( ̄▽ ̄)・・・補充を忘れてたともいうw)

焼き餃子に
冬キャンプでGO!
スープ餃子。(どんだけ食うねん)
冬キャンプでGO!
流石に食べきれないので残りはクーラーボックスに戻して持って帰ります。

焚火を暫く堪能して、鼻歌歌いながら携帯いじったり星を見たり。はー、癒される・・・。

鉈で薪割ろうとして、左手で薪を振り下ろしたら鉈ではなく、鉈を持ってる<右手>にジャストヒットして悶絶しましたがwwwい、癒されましたァァァァ!!!
業界ではご褒美なんですよね!?←違うわwww(皆さんは気を付けてください・・・マジで骨折する危険性が有ります(;・∀・))

あっという間に21時半。焚火を灰にしたら、テントに引き篭もります。

今回からはストーブが再稼働。フジカちゃんが復帰です。タケコプターならぬ温風器?も初稼働して。。。
冬キャンプでGO!
回った――!!暖かーい!!
冬キャンプでGO!
ファンの前に手をかざすと、熱風が吹いてきます。直進方向にあったテントのメインポールが熱くなるほどでした。これはイイ!!
熱効率が上がりますぞ。

22時になり消灯時間が来ました。ランタンは程々の灯りにして、コットに寝っ転がり、電気敷毛布を敷いたシュラフに包まりながら・・・。
真・女神 転生III NOCTURNE HD REMASTERをプレイしてました(笑)←このゲーマーめ・・・ww
買って置いたものの、仕事で忙しくて家に帰るとやる気起きなかったんですよねー(汗)

日付が変わる頃には眠気も来たので、ストーブを消して、おやすみなさい。

明けて朝。朝ごはんは焼きうどんと、
冬キャンプでGO!
卵スープ。
冬キャンプでGO!

あー、帰りたくないでござるよ・・・。
冬キャンプでGO!

延泊するわけにもいかないので、撤収します・・・・。

撤収中、カメムシやら蜘蛛やらがテントに入り込んでいたのでパニクリながらも遠くに放り投げ・・・。無事に撤収。

1つ心残りが有るとすれば、私の前にキャンプした人たちの残骸を目の当たりにした事でしょうか。
蚊取り線香、串、割れた風船・・・・。
冬キャンプでGO!
おそらくは家族連れでしょうか。この時期に蚊取り線香焚くのもアレなんですが、処分せずに放置とか酷いですね。
無事にキャンプを終えた事を感謝して綺麗にして帰って欲しいですし、親子連れならば親が率先してゴミを片付けて帰る事を教えて欲しいものです。
あと、逆走禁止なのに思いっきりスピード超過の上逆走してきた車・・・貴様らは地獄に落ちろwwwwww

怒りに燃える一幕もありましたが、平常心に戻ってお世話になったサイトを清掃し、チェックアウト。
家に帰るまで運転しながら1時間半「炎」歌いまくりました( ̄▽ ̄)

そして家に帰った後、昨夜強打した右手が痛む事を思い出し・・・・アッ、思ってたより腫れてる・・・・(;´・ω・)となったとさ(笑)

今年中にあと1回行きたい所。今年も12月に行けると良いなぁ~(*´▽`*)















同じカテゴリー(ソロキャンプ計画)の記事画像
久々の一泊キャンプ!
2020初ソロキャンプ行って来ました(*^▽^*)
2020初デイキャンプ。
ソロキャンジャンボリーへ行って来ました!
ようやく冬キャンプ!
久しぶりのデイキャンプ。
同じカテゴリー(ソロキャンプ計画)の記事
 久々の一泊キャンプ! (2020-06-18 22:37)
 2020初ソロキャンプ行って来ました(*^▽^*) (2020-01-19 20:08)
 2020初デイキャンプ。 (2020-01-10 22:48)
 ソロキャンジャンボリーへ行って来ました! (2019-12-05 22:04)
 ようやく冬キャンプ! (2019-11-17 23:09)
 久しぶりのデイキャンプ。 (2019-10-01 19:45)



この記事へのコメント
おはようございます(^-^)

右手!!大丈夫ですかぁ?我慢してたら実はヒビ入ってたーなんて、整形アルアルですからあまり腫れてるようなら見て貰って下さいねぇ(T∀T)

そして今回も楽しそうなりゅうらさんのおキャンプレポ!カレー食べる気マンマンなのにお鍋忘れるとか素敵。それを楽しんじゃうのが素敵。アルミ鍋あって良かったですね~!私も用意しとこ←忘れ物多い。はぁ、なんか心が癒されました。。勝手にありがとうございます☆

しかし、後片付けという人として当たり前な事も出来ないならキャンプやるなーって感じですよねぇ。私が先日行ったキャンプ場でも、目の前でジュース飲んだ空き缶投げ捨てるクソガキ共が居たんですよ。え!?どうしたらそんな事しちゃうの??と驚きまして、普段はあまりそういう事しないのですが「ゴミ箱ならあそこにあるでしょ!」と注意しちゃいました。きっと親もそんな感じなんでしょうねぇ。。

そして急に世の中がコロナ祭りになってしまいましたね(-_-;)そんな事わかってただろうよ~と思いますが、キャンプ行けると良いですよね、本当に。。

ぴこさんぴこさん
2020年11月26日 08:13
ぴこさん>
こんばんは!
右手・・・腫れの方はだいぶ治まりました。時々箸を持つときに当たって痛っとなりますが、普通に生活できているので見なかったことにしました(オイ)

いやー、今日は温めメインだから鍋いるわーと3日前から言っていたのにピンポイントで鍋忘れるとかどこから突っ込んで良いやらです(´・ω・)
アルミ鍋は炒め物には使えませんが(穴が開きますw)お湯を沸かしたりうどん茹でたり、小物入れたり(笑)など便利なので軽いし一つ持っておくと良いかもしれません(*^▽^*)

マナーの無いキャンパーにはホント呆れてしまいますね。空き缶投げ捨てるとか親の顔が見たいですね( `ー´)ノ周囲の大人が注意する事が普通になれば良いと思います。

コロナもまた増えてて、いよいよまた緊急事態宣言が復活しそうです・・・。こうなる事は分かってたのになー、何で政府は・・・(;´д`)トホホですね。切実に早く収まって欲しいですね・・・。
ぴこさんもいつでもキャンプへ行けるように準備万端にしてその日を待ちましょう!私も沼に浸かって来ます~~(笑)(*´▽`*)

りゅうらりゅうら
2020年11月26日 19:15
マナーもそうですが、
管理者も
明らかにいらなくなったペグとか、
花火の柄の部分とか、
割れた風船かすとか、
チェックイン、アウトの小1時間で確認して欲しいです。
謎にハエたかってるサイトなんて、もうサイテー。
・・・すいません。つい、人様のブログで毒吐いてしまいました。

この寒い季節に、
スープ餃子だなんて、「んまいっ!」
と発せずにはいられなさそうですね。

それと、腕お大事に。
リカバリーガールに治してもらえば・・・
スミマセン。アニメ違いでした(笑)

ジュウシンジュウシン
2020年11月26日 19:36
お久しぶりですw

あってよかったアルミ鍋w
最初からいきなりとばしてますねぇ ^^

にしても料理が豪勢ですねぇ・・・
餃子なんざいくらでも食えるw
卵スープも朝の冷えた体には最高デスネ ^^

あ、ゴミの投棄主も逆激走なアフォも逝ってヨシ!

ところで、おてて大丈夫デスカ ^^;
ちなみにワタシも似たようなのをやったことがアリマス(爆)
ご自愛クダサイ・・・

追伸:

ウチは昨晩ようやく某炎柱を観てきましたw
にしても上弦参、卑怯なり ^^;

GRANADAGRANADA
2020年11月27日 09:02
こんばんは。
痛みが治まりつつあるようで良かったです!

やっとキャンプ後の全身痛も治ってきました!
りゅうらさんのブログで、痛いというのを見て、どんなもんかな、と思っていたけど、想像以上でした…。
好きでやっているとはいえ、老体にはなかなかハードですなあ。

鍋を忘れてもなんとかなるあたり、さすがです!!
私も料理は全てカセットコンロでしましたが、欲張って鍋にしてしまいました(ΘдΘ)
私にはまだ早かった…。
今度はレトルトを持って行きます。
でも、餃子見たら…いいなあ!やってみたいです!

私もせっかくテントを買ったから、今年中にもう一度どこかへ行きたいと思っています!
と、その前に寒さ対策を考えないと…⤵️
こけしん
2020年11月29日 21:24
ジュウシンさん>
こんばんは!
確かに、チェックアウトから次の人が来るまでの時間は整備に掛ける時間だとは思うのでそこは見て欲しいなーと思う事も有りますね。無料ではなく高規格を歌って居るキャンプ場ですしね・・・(;´Д`)

スープ餃子は温まりました!「うまい!」連発です(笑)

おかげさまで手の方も回復しました!次の任務(キャンプ)にも行けそうです!(え)

りゅうらりゅうら
2020年12月03日 20:09
GRANADAさん>
こんばんは!仕事に明け暮れてるうちに早12月です(苦笑)
お久しぶりですw

アルミ鍋は軽いし場所取らないし便利ですね!改めてありがたさを認識しました!
これからはなべ物がおいしい季節・・・あーキャンプ行きたいです!

ブームが去って、マナーを守れる人たちだけが残ってくれると良いと願う今日この頃・・・。

手の方はおかげさまで完治しました!油断大敵ですね(笑)自分の手を殴るのってキャンパーあるあるかもですね!一度は経験すべき(マテマテ)
安物とは言え、皮手袋していて良かったです。


追伸:

炎柱!!(号泣)アニメからすっかり足を洗った筈なのに・・・よもやよもやだ(/・ω・)/
上弦参も、後々彼の背景が描かれ鬼という生き物の哀れさを知るので、これも辛いですね・・・。全部無残様が悪い!(; ・`д・´)

りゅうらりゅうら
2020年12月03日 20:17
こけしんさん>
ありがとうございます、お陰様で手の方は完治しました!
痛みが治まりつつあるようで良かったです!

筋肉痛、ハードですよね…お大事にしてくださいね(*^-^*)
私も毎回辛いですが、痛みが癒える前にもう次のキャンプに思いを馳せているので、全然懲りないです(笑)



アルミ鍋、便利ですよ・・・(笑)炒め物は出来ないですが(穴が開く)鍋とかうどんとか汁もの系なら使い勝手が良いですね!しかも軽いし、アルミだから畳めるし!


>でも、餃子見たら…いいなあ!やってみたいです!
餃子良いですよー、元々好きなので焼く、蒸す、そして鍋の具と、困った時のサブおかずにもなります(*^-^*)

寒さ対策・・・。
アドバイスとしてはガスストーブはお勧めしません(汗)コスパが悪すぎますね・・・。
灯油ストーブがやはり暖かいです。ただ、一酸化炭素中毒に注意で、テント密閉しなければ大概大丈夫だと思いますが・・・。
また、電気が使えるなら電気敷毛布やカーペットも良いですよ。寝る時に使えば、安いシュラフでも何とかなります。あとは湯たんぽも役に立ちます。
(^^)

薪ストーブはロマンですね(笑)←持ってない

私も宿泊キャンプ、あと1回は行きたいのですが・・・行けると良いなぁ…!

りゅうらりゅうら
2020年12月03日 20:28
こんにちは 
りゅうらさんの文章が面白くて 何度も笑ってしまいました。
アルミ鍋良かったです! 私は秋にカセットコンロのガス缶を忘れ
慌ててホームセンターへ駆け込んだら キャンプ用品が撤去され
ストーブ売り場になっていた悲しい想い出が・・(T△T)。。

右手が治って安心しました。キャンプで右足を骨折したので
とても他人事に思えませんでした(^^ゞ

Rila*Rila*
2021年04月20日 15:02
Rila*さん>
コメントありがとうございます!
笑っていただければブログを書いた甲斐も有りました!
嬉しいです(*´▽`*)

ホームセンターの季節用品入れ替えの悲劇、あるあるですよね(涙)
私は冬用品を仕舞われてしまった事が有ります(苦笑)

右足骨折・・・!!Rila*さんも大変でしたね(◎_◎;)
うぅーー、私も骨折の経験あるので、治ってしまえば話のネタになりますがあの痛みを思い出すと震えます(ノД`)・゜・。
キャンプは安全第一、ですね(笑)

りゅうらりゅうら
2021年04月20日 22:48
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
冬キャンプでGO!
    コメント(10)