ナチュログ管理画面 女子キャンプ 女子キャンプ 東海 秋のお買い物レポ2019アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

おばちゃんソロキャンしたいってよ。

もはや女子とは言えない齢に突入したおばちゃんが長年の野望を果たすべくソロキャンプに挑戦しようと思い立ってからの記録。

遂にサーカスTC購入しました(*^▽^*)

   

ようやく、手に入れましたーー!!みんな大好き(笑)サーカスTC。今回はwild-1名古屋店へ事前に購入予約(会員入会が必須)を店舗までしに行き、抽選にならないよう祈っておりました。

名古屋は中部地区では一店舗しかない事も有り前回まで激戦区でしたが、今回は転売対策、そして余裕を持っての入荷のお陰か(200個入荷したそうです)、予約した人には全員行き渡ったとの事です。

予約の際は地元からまず名鉄の駅まで車で走り、そこから電車と地下鉄を乗り継いで、更に徒歩片道24分の道を歩いて行きました・・・。
暑さと疲労で途中で遭難しそうになりました(爆)帰りに藤が丘のタリーズコーヒーでカフェオレの他に水4杯もお替りしちゃったよ・・・
あ、一応ケーキも頼んだからね(+o+)
しかし、今日は妹家族が車で乗っけてってくれたので本当に助かりました。多謝!!

ずっしりと重い箱を開封して、いよいよご対面。
遂にサーカスTC購入しました(*^▽^*)
はー、感無量ですねぇ・・・。抽選に外れ、ログインバトルに敗北し、そもそも休みが合わずに店舗に並ぶ事も出来なかったこの10カ月余り。。。
ソルムバージョンとかDXとか、ビジョンピークスとかテントファクトリーとか、メガホーンとかサバティカルなど他商品や新作に心ブレながらも、初志貫徹を守り、ようやく手に入れました!!大事に使って行こうと思います。今後特に冬場はお世話になる大事な相棒となる事でしょう。
よろしくね・・・(*´ω`*)

ちなみに、今回買えなかったら20日のDX購入を頑張ろうと思ってたんですが、今回は前回のような瞬殺では無かった模様ですね。
DXは入り口にフラップが付いてて、タープのように使用出来るという特徴が有り、そりゃいいや!と思ったのですが・・・・。
実際に購入した人の動画や口コミを見てみると、そのフラップはテントを閉めて使う事は出来ない為、寝る時はフラップ片付けないといけないみたいなんですよね。当然フラップの下に置いてある道具たちはテントの中にしまい込まないといけないという事になるようです。それで、(-ω-;)ウーンって感じになり、だったら普通にタープ連結するかなーと思った次第。

まだ中のグランドシートとかインナーとか、あとタープとかは保留中ですが、今まで使用してたものはなるべく流用したいと思います。

ちなみに今愛用しているステイシーSTⅡは夏場とか雨の日とかに稼働する感じになるかな。冬場お休みしてもらって、その間に余裕が有れば洗濯とかメンテに出したいと思ってます。撥水効果がへたって来ている感じだし。2020年にはまた新しいテントも出るようですし、ちょっとそっちも気になってますが(笑)

先回の記事で腰をやってしまった為、ロースタイルからミドルスタイルへ変更しようという事で、今回漸く購入できたサーカスTC、そして椅子も新しくしました。
遂にサーカスTC購入しました(*^▽^*)
LOGOS Life バックホールドチェアブラウン です。
腰の所のカーブが腰痛持ちには優しいという事で選びました。楽天スーパーセールも有ったので、思い切りました(笑)座ってみた所、実に楽です。
高すぎず低すぎず、前の椅子のように小さくないのでゆったりと腰を掛けられるのでホント楽。重さは確かに有るので、持ち運びはアレですが、オートキャンプがしばらく続くだろうと思うのでまあダイジョウブでしょ、と。

早くサーカスTC試し張りしたいんですが、あいにく今週末~来週にかけて天気がよろしくないとの事で・・・。もう暫く我慢ですかね(苦笑)




このブログの人気記事
冬キャンプでGO!
冬キャンプでGO!

同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事画像
キャンプ道具の煤取りをしました。
サーカスTCの試し張り行って来た。
フジカハイペット&ブログ開設一周年。
新装備を手に入れたぞ!
B-PALの付録で峠の釜めし釜炊飯してみた。
BE-PAL4月号の付録
同じカテゴリー(キャンプ道具)の記事
 キャンプ道具の煤取りをしました。 (2019-11-22 20:02)
 サーカスTCの試し張り行って来た。 (2019-09-25 22:01)
 腰をやっちまいまして。 (2019-09-07 17:53)
 フジカハイペット&ブログ開設一周年。 (2019-05-01 19:42)
 新装備を手に入れたぞ! (2019-04-22 21:44)
 B-PALの付録で峠の釜めし釜炊飯してみた。 (2019-03-24 15:34)



この記事へのコメント
こんにちは。

おぉ、とうとう逝きましたか ^^
10ヶ月も恋焦がれていたとあっては感慨もひとしおといったところでしょうか ^^

早く初張りしたいところでしょうけど、何でしょうねぇ、このピンポイントに連休を狙い撃ちにした台風わ・・・
もはや「神の意志」を感じマスヨ・・・orz

ま、それはさておき、ミドル~ハイスタイルはローススタイルより立ち座りが楽で、腰に爆弾を抱える身(爆)には優しいですよね ^^;;;
しかしイスが変ったとなると、当然テーブルも?
芋づる式の沼落ちがあるのか、興味深々(殴)

GRANADAGRANADA
2019年09月22日 08:02
募った思いの分だけ嬉しいですね新幕(^^)

TCの質感にまた興奮って感じでしょうか。
ストーブ入れたら絶対あったかいやつですよね。
初張りが楽しみですね(^^)

ジュウシンジュウシン
2019年09月22日 09:40
GRANADAさん>
やっと手に入れて、家でご対面したらモフモフしたい衝動にかられました(爆)

それなのに、結局袋からは出せずに納戸の前に鎮座しております(苦笑)
今日の午前は雨降ってなかったので一縷の望みを掛けようと思いましたが、お昼食べる頃にはバッチリと雨降ってしまいました(;´д`)トホホ。天気の神様は焦らしがお好きなようで(笑)

>しかしイスが変ったとなると、当然テーブルも?
( ̄∇ ̄;)ハッハッハ・・・テーブルも現在ミドル対応に向けて物色しております(苦笑)
ロゴスの椅子に座ったら余りの楽さにパチノックスの椅子(というかロースタイル椅子)は暫く座れない気がしました・・・w

物欲の秋になりそうですヤバい。

りゅうらりゅうら
2019年09月22日 22:59
ジュウシンさん>
ほんと、モフモフしt・・・(笑)くらいです。
TCの布!っていう肌触りはなんか安心しますね。ストーブも5月に届いてからずっと待機中なので、早く実戦投入したいです!
他にも色々買い足していく勢いなので、セーブしないといけませんです(^_^;)

りゅうらりゅうら
2019年09月22日 23:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
遂にサーカスTC購入しました(*^▽^*)
    コメント(4)